DiscDog Ultimate Competition!!2016.9.25

まだ残暑を感じる気候の中、確実に進化したコンペティションが開催されました!

 

写真はこちら2016/9 Competition Photo


Free Style WINNER

Youko Ogino & Merry Team

 

この一年でメキメキと成長を見せた、実力派チームが優勝。

オリジナルのリズム感とコンビネーションに、難易度を加えて新たな世界観を演出した。

徐々にチームとして熟してきているがゆえに、今後のプレーにも期待が集まるだろう。


Best of Parformance

Rika Inoue & Victor   Team

 

 

会場の空気を一体にし、興奮させるプレーを魅せたチームにこの賞が送られた。

スマートでありながら、スピーディーなプレーが観客をゾクゾクさせた

Free Style

優勝  荻野陽子&メリー

2位  井上理香&ビクター

3位  上森由美&ロワ

4位  竹内理恵&レイル

5位  木原公次&エアロ

6位  安本義博&こむぎ

7位  木下浩伸&ステラ

8位  岡田準子&アンナ

Distance

  優勝  佐竹夏生&ビーモ   42P

  2位   梅原麻里&ケイティ   42P

  3位   竹内理恵&レイル    41P

  4位   上森由美&ロワ    33P

  5位   木原公次&エアロ   32P

  6位   井上理香&ビクター  31P

  7位   浅田義邦&エレン   26P

  8位   安本義博&こむぎ    23.5P

  9位   木下浩伸&ステラ   23P

  10位   平良里美&ジョセフ  13P

  11位  黒田暁文&メル    12P

  12位  荻野陽子&メリー    8P

  12位  許田宙伸&ララ     8P

  14位  安本義博&あずき    0P


フリースタイルにおいては、どのチームも独創的かつコートの中での雰囲気をかもし出すようになって来た今回のコンペティション。

その中でも、難易度へのチャレンジへ向き合う懸命さ。そこについて行く犬の気持ちがあらわとなった荻野メリーチームの優勝。不安と戦いながら死守した優勝の席に涙がおさえられなかったようだ。

第2位はベストパフォーマンスの井上ビクター。予選トップ通過の勢いを維持する難しさにもどかしい思いをしたが、この勢いはライバルを震わせたであろう。

どこよりも独創的な世界観に導いた上森ロワはキャッチ率トップの安定感を見せ、第3位。

必死さが伝わり、簡単には勝たせてもらえないと誰もが肌で感じるほどの、面白いゲームとなった

 

 

ディスタンスも同じく、回を重ねるごとに表彰台争いは激戦区となっている。

今回は2度ものサドンデスを戦い抜き、しがみつくように一歩も席を譲らなかった佐竹ビーモの連続優勝。この座に堂々と笑顔でのった。

惜しくも第2位となった梅原ケイティ。サドンデスでも一本も落とさず、緊張の中安定感と勝負強さを見せた。自分の実力を確実に出し切った2者争いは、今大会イチの盛り上がりだった。

地道にジリジリと攻め寄ってきている、竹内レイルは1ポイント足らず第3位。

恐ろしい若手プレイヤーによる表彰台は、フレッシュであるが実力はもはや凶器でしかない。

この勢い、だれが止めるのか・・・!?

Free Play

優勝  平良里美&ジョセフ

2位  梅原麻里&ケイティ

3位  許田宙伸&ララ

4位  安本義博&あずき

5位  菅原学&文太

6位  岡田準子&シンバ

Retrieve

優勝  許田華音&セス

2位  黒田暁文&ジュリアン

 

   「私が、ジュリアン。」

特別賞

Jyunko & Satomi with Joseph

 

一言で表現するなら「impact」として表彰された

ペアディスタンスにて、誰よりもパートナードッグと楽しそうに、そして勝負である意識もずば抜けて高く伝わり

会場のムードを沸かせてくれた


やはり熱い ペアディスタンス!!

ぜっったい負けへんでぇぇぇぇーーーーー!!おーーーーー!!  と気合の7ペア

雨が降ったり止んだりを繰り返し始めたペアディスタンスは、偶然にもズボンが同じアディダスというだけで編成したチームアディダスの勝利。一緒に計画を練っていると、親子と間違えられるそうです。

第2位は特別賞につながったムードメーカーのチームマダム。あと一歩で悔しさにじむ結果に。

第3位には、ニコニコと楽しそうにチームプレーを見せた上森&梅原チーム。

2位と3位は犬種がオーストラリアンシェパードということもあり、見ているだけでも笑みのこぼれる熱くハイスペックな戦いだった。

どのチームも決して悪くないポイントだったが、レベルが上がったのか…戦いが熱すぎたのか…前回表彰台のチームワンピースが最下位。

・・・と言うことで、笑顔のう○ち拾いボランティア。ゴミ拾いもありがとうございます。

 

またこの戦いに闘志を燃やしたメンバーがいた。。次回も乞うご期待!

 


 

 

優勝  チーム アディダス with ビーモ 26P 

2位   チーム マダム with ジョセフ   22P 

3位  上森&梅原 with ディール     18P

4位  浅田&リン with エレン      16P

5位  チーム リベンジ with レイル  14P

6位  チーム 親子 with ララ      12P

7位  チーム ワンピース with メリー 11P